趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


走り始め!
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今年初の走りはやっぱりオフからでした。
それもツーリングじゃないし。

 勝浦MMPで行なわれた「すちゃらか塾」にまぎれ込んでの楽しい1日でした。
DSC00544.jpg

 参加された皆さんお疲れさまでした。
 今回も何人かに助けてもらっちゃいました、本当にお世話かけます。

 場所は昨年12月にバイクのカギを忘れて走れなかった勝浦MMPでしたが、前日の大雨でコースコンディションはツルツルのヌタヌタの石ゴロゴロていう感じかな。
 自分には悪いコンデションでしたが殆どの皆さん(達人&変態)には天気も良いし申し分ないアタック日和だったみたいですね。
DSC00499.jpg

 今回参加された皆さんはその筋の方ばかりで変態の域を超えたテクニシャンです。
 自分が登れなくて苦労してる場所を普通に登っていきます、たまに派手なパフォーマンスを見せてくれる人もいましたが。
 いゃー本当に尊敬しちゃう。 
 コケてもマクレても滑り落ちても平気でアタックして逝きます。DSC00512.jpg
 DSC00523.jpg
 DSC00533.jpg
 DSC00542.jpg

 まさに「勝浦MMP」 別名「勝浦マゾ・マゾ・パーク」の愛好家です。

 自分はというと、上半身・前後の動きはそれなりに良かったと思うのですが左右への動き(路面へのタイヤの押し付け)が不十分で車体の安定が悪くヒルクライムではつまらない所でフロントが弾かれたり、スリップダウンが多々ありました。
 平地なら考えながら進入する時間もありますが、ヒルクライム中は 体がバイクの挙動を察知し勝手に動いてくれないと・・・経験不足?練習不足?根性無し!
 それにビビるとアクセル戻すし、足は出すしで基本ができてないのを毎回再認識させられます。

 スクールでも行くか!

 でも オフバイクって着実にボロくなりますね(これ自分だけかな?)洗車の度にボロくなってくる様子がハッキリ確認できます。
 オフバイクは投げて なんぼと聞きますが自分には耐え難い。
 アッ、今日も100万のバイクを平気で投げてる人いました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 17:27:04 |
