趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ツーリング逝ったぞ!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
今日はミクシィ友達に誘われて山へ逝ってきました。

 初めて参加するグループだったので期待と不安がありましたが皆さん陽気な方で一日泥まみれになりながら楽しめました。

 ちなみに掲載している写真は、前がコケて前進できない時とか緩やかな場所で休憩している時に撮ったものでガレ?ヌタ?ツル?藪?では そんな余裕ありませんから。

 最初は道路脇にゴミが捨ててあり いきなりその先の がさ藪を分け入って始まりました。
 DSC00414.jpg
 舗装路からいきなり藪へ入ったのでどうしたんだろうと思って同行者に聞いたらオンルートだそうです。

 人も入らないような竹やぶを進んでいくと止まっていました。
 何があるの?と見てみたら、KDXの電気系が死んだようで ここに放置して2ケツで先へ進むそうです。(電気系死んだ?どこかで記憶が・・・) 
 DSC00416.jpg

 先へ進むのに倒れてる木や竹を排除しています。(どこかのブログで見たことある)
DSC00422.jpg

 怪しい場所は様子みながら イイヨ!っていう感じで。。。
 これ道に見えます、草の比較的無い土が見えるところを走ってく感じです。
DSC00423.jpg

 次の場所は林間コースでした。
DSC00424.jpg

 次々にトラップをクリアーしていきます。
DSC00425.jpg

 次は、江戸道みたいな尾根を渡ったり、山沿いを走るルートですが これが湿ってる場所のアップダウンでトラクションかけるとリアタイヤから滑り落ちそうだし、エンブレかけると前が滑って落ちそうだし、ビビッテ躊躇するととんでもない事になる予感がする場所でした。
DSC00431.jpg

DSC00433.jpg

 広い場所で小休止。
DSC00429.jpg
 このあと事件が!
 一人落ちました、バイクは木で止まりましたが 人は背中から6mくらい落ちました。
 でも、自力ではい上がってきて元気です。 ヨカッタ!
 そこも滑る路面で 狭くなりながら下って左に登ってく所で、下ってアクセル開けだすとこがヌタッてます。 自分もトラクションかけないように恐る恐る通過。

 次は本日のメインイベント「ツルツル坂」へ向かいます。
 でも、そこへ辿り着くまでに課題が・・・
DSC00438.jpg

 ほら、まくれてるでしょ!
DSC00439.jpg

 だんだん慣らされてくると↓道に見えてきます。
DSC00441.jpg

 走ってると集中力なくなってきて 何でも無い所でボテゴケしますから、バイク止められる場所で小休止。
DSC00446.jpg

 さて、本日期待のツルツル坂ですが 自分は行ったこと無いので滑る道だしV字だなと思い確認したら、ここがツルツル坂だそうです。
 ここへくるまでも滑って登らない場所や轍に水が溜まり嵌まっちゃう場所など 勢い良く突入し、止まりそうになったら二輪二足で前に出ないと進みません。
DSC00469.jpg

DSC00479.jpg

DSC00486.jpg
 皆さん、ドロドロです。

 日暮れも近づいてきたので本日最後のルートです。
 ここは舗装の山道下りながらガードレールの間から落ちるように入ってきました。
 下り勾配キツクてくねってるし路面?(斜面)落ち葉とコケ生えた石がゴロゴロで前輪も後輪も滑る滑る減速しない、ブレーキテクニックとバランスの見せ所です。
DSC00491.jpg



 参加された皆さんお疲れ様でした、自分は非常に満足できる1日でした。
 技量の無さに悔しい思いも残り、また軽~いの逝きたいですね。


コメント
この記事へのコメント
楽しそう!
いい汗かけたようですね。
今日くらいの気温だとちょうど良かったんじゃないですか?
もっと寒い方が良いかな*^^
来週はtrickyで今年最後のオンツーやるので良かったらいらしてください。
2006/11/26(日) 00:10:36 | URL | けんちゃん #8iCOsRG2[ 編集]
けんちゃん、どうも~。

 朝寒かったので着込んで行ったら 汗かきすぎで家に付いたら鼻水止まらず状態でした。
 もう少し乾燥気味のときに行ってみたいですね。

 最近、オフ続いてるのでオンツー(飛ばせるの)行きたいです。
 予定が決まりましたらお知らせください。
2006/11/26(日) 09:06:48 | URL | ウッチー #8iCOsRG2[ 編集]
エントリーの文章が何だか楽しそうで、ウッチーさんもこっち側の人なんだ~と実感した次第です(笑)
これからは房総の季節ですから、ぜひツーリング逝きましょう。
2006/11/26(日) 20:50:24 | URL | naka #jHSMZ1/Y[ 編集]
 nakaさん、初めてのケモツーでしたが、その筋の人に言わせると難易度低いんでしょうね。
 自分は まだまだ常人ですから大丈夫です、遊んでください。

 房総ツー行きましょうね、nakaさんともしばらく走ってないので走り方が変わってるかも?(nakaさんのね!)
 作業道も使われなくなるとケモ道になったり、アタックルートになるんでしょ。
2006/11/26(日) 21:54:04 | URL | ウッチー #-[ 編集]
たのしそうなとこですね。今度自分も連れてってください。
自分はお付き合いできるかわかりませんが、週末のMMPもこんなとこ沢山あるので楽しみにしてください。
2006/11/26(日) 22:31:42 | URL | golli #-[ 編集]
ゴリさん、こんにちは。
体調はどうですか、MMPは走れますか?飲めますか?

 楽しい所へ逝って来ました。
 連れてってと言われても、道路わきのゴミ捨て場の藪とか、ガードレールの切れ目とかを落ちるように入って行くので なんだろな~。

 勝浦楽しみにしています、現地で飲みましょうね!
2006/11/27(月) 13:27:32 | URL | ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カワサキ・KDXKDX(ケーディーエックス)とは、川崎重工業が製造販売しているオフロードタイプのオートバイである。シリーズ車種として排気量別に数車種が生産されているが、現在では国内販売は行なわれていない。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
2007/04/04(水) 13:53:21 | バイクfan
