趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


息子もライダーに!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
 今週、とうとう息子がライダーデビューしました。
 5歳(保育園年長)ですが、とりあえず乗れるもんですね。

 きっかけは2週間前のタンデムプチツーで楽しそうに乗ってたので「バイク乗ってみる」と言ってみたのをキッカケに本人のバイク熱が上昇したようです。
 その次の日から「俺のバイク いつ買いに行くの」と毎晩言われ続けて、Xdayが11日と決まり
 で、親もそれならばと勢いつけてバイク&装備買っちゃいました。IMG_0613.jpg

IMG_0615.jpg

 安い買い物でないのでバイク選びで迷ってましたが バイク屋へ行って跨がせてみたら選択の余地なくPW50に決まっちゃいました。
 一番の候補はTTR50でしたが両足爪先立ちで少しでも傾いたら57kgの車重に絶えられずタチゴケ再起不能(CRF50も同様)でしたがPW50はベタ足で車重も37kgと軽量で余裕の仁王立ちでしたね。

 早速、今日からバイク練習を始めましたが ペダルの無い自転車感覚で乗っちゃって見てる親がハラハラです。
 でも、スピード上がったらテクないから転ぶよな!
 これからは、いかに理屈が通じない息子にライテクを伝授するかが課題でもあり楽しみです。
 IMG_0619.jpg

 練習後の写真ですが すごくご満悦のようで、家に入ってからも何度もバイク見に行ったり、装備を身につけてました。
IMG_0622.jpg


 元出かかってるぜ、飽きずに乗ってくれ!
 
でも、あまり熱心に乗られると、

  俺の遊ぶ時間が少なくなる!


コメント
この記事へのコメント
いい顔だ*^^
すごく楽しそうな顔をしていますね。
練習のあとにまた装備を装着したりって
そんな気持ち自分も良くわかります。
近いうちにプチ挫折もたくさん訪れるだろうけど
気合いで乗り越えて欲しいものですね*^^
2006/11/13(月) 22:13:01 | URL | けんちゃん #25wNQZMk[ 編集]
12月のMMPは・・・
親子で参加ですか?いいですね。羨ましい。
ウチのデカイのもこのくらい興味示してくれると嬉しいんですが。
せっかくだから今から英才教育して、5年後にはる~き~ずでテツさんとバトルする位にまで育てましょう!!
2006/11/13(月) 23:42:42 | URL | golli #-[ 編集]
 「挫折」あるていど乗れるようになったたら来るんでしょうね、うちの息子は根気ないのでメンタル的なトレーニングも必要です。
 でも、レース指向ではないので その時は河原ツーリングでも楽しみます。

 ゴリさん、MMPで走って?飲んで楽しみましょう。
 息子さんも面白いのでBBQということで連れてきてね。
 テツさん容赦ないからバトルになったら転ばされるよね。(笑)
2006/11/14(火) 09:05:29 | URL | ウッチー #-[ 編集]
お久しぶりです^^
バトルになったら転ばされる?

愛のムチと思っていただければオッケーです(笑)
2006/11/15(水) 20:50:08 | URL | Tetsu #-[ 編集]
 5年後だとtetsuさんも60歳近いからレース中盤で自滅するかもね。(笑)
 
 MMP連れてくんで老後の年金を託す世代と思ってお手やわらかに。(コース走れるレベルじゃありませんけど)
2006/11/16(木) 08:49:52 | URL | ウッチー #-[ 編集]
年金
いえいえ、年金をもらうようになっても、
まだまだバイクには乗っていたいもんです♪

年金を託す世代だとしても、レースとなれば話は別です。
年寄りをいたわる事も教えてあげましょう(笑)
2006/11/17(金) 01:57:19 | URL | Tetsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
