趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


CRF林道デビュー!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
 半年前に購入し近所の散歩しか使ってなかったCRF230ですが、日曜日に房総山中へと林道デビューしました。
 予定のコースは、定番の林道を廻って遅くならない時間に帰る計画です。
(杉戸林道→江戸道→月崎大久保林道→大福山林道→大山横尾林道→鬼泪林道→ 帰宅) 
 この日のためにヘルメットとグローブを新調しホンダぽくしてたつもり。
DSC00173.jpg
 立ちゴケ知らずのピカピカです!
待ち合わせ場所に行くと既に集まってました。
おかしい、遅刻常習犯の人まで来てる・・・何かないと良いが!

 杉戸林道の入り口です。
 5月に来た時は工事中で先に通してもらえませんでしたが、今日はいい感じ。
DSC00176.jpg


 ゲートを通過し少し過ぎると崩れてましたが、バイクなら通過できます。DSC00179.jpg


 次は、初めて行く「江戸道」ですが県道から入った所で分岐が何箇所かあり迷いながらも事前に航空写真で見た民家前に到着。
 入り口を探したところ石がゴロゴロした登りの、裏山へ行くような通路を発見し行ってみると そこには楽しい赤土V字型の溝が上の方へと伸びています。
 これ道じゃないね!水が流れた跡だねと半信半疑で上がって行くと、登りきる所で1台倒れてたのでエンジン止めて手助けしました。(道がV字なのでスタンドは出ません)
DSC00180.jpg


 後ろを見ると1台 踏ん張って待機、 DSC00181.jpg

エンジンかけて最スタートしよとしたらセルは回るが始動しない、お決まりのキルスイッチもOFFだし、スタンドスイッチも付いてないし???

 少し粘りましたが諦めて頂上の平らな所まで4人で引っ張り上げ、点検したところプラグに火が飛んでなく死んでる感じ。
DSC00182.jpg


 しょうがないので舗装路の所まで山道押したよ、走れば何でもない道でも押すとしんどい!特に峰の狭い所を渡るとき。
(バイクが滑っても自分が滑っても落ちる。ヤバイ汗!)
DSC00183.jpg

 同行の人に町までプラグ買いにいってもらい暫らく休息。
 プラグ付け換えれば復活とばかりに余裕の待ちでしたが・・・新品のプラグでも火が飛ばない、電気系のトラブルのようです。
 サイズ違いのプラグがあったので試したら飛ぶが自分のに換えると新/旧とも飛ばない接触不良かなとも考え いろいろやりましたがダメです ナ~ゼ~

 ということで民家にバイクを預けて、ツー中止。
 お昼も食べずにそのまま家へ帰りました。(悲)
 帰って早々にバイク取りに  DSC00184.jpg


 この日活躍したアイテムはGPSです、毎回ツーリングではナビゲーションに使用し林道への入り口もピンポイントで確認できる便利グッツですが、今回はバイクを預けた家をポイント登録しとき、それを頼りに宝探しゲームの感覚で引き取りに行けました。
DSC00187.jpg
 一番上の旗が江戸道へ県道から入る所、
001がプラグ待ち休憩場所、002がバイク預けた家



 皆さん、林道では何がおきるか分かりません。
 単独で行くのは止めましょう、今回も4人いたから山から出せたけど1人じゃ絶対無理!

 同行の皆さんスイマセン、kazuさん家まで送ってもらい助かりました。
 次回は、江戸道からやり直しましょうね!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
江戸道はリクエストして良かったです。楽しかったですね。(でも、ケモ道・アタック道には入らないよ)僕は、人のペースに左右されるのと、待たしたら申し訳ないので、林道はソロツーが多いのですが、いやあ、「走れば何でもない道」ってあんな場所でトラブったら遭難ですよ~。やっぱりみんなで逝こうね(←×。○→行こうね)
2006/10/02(月) 20:30:48 | URL | kazu #-[ 編集]
今回の江戸道は、自分なりに気持ちいいコースでしたネ。次回は是非完走したいです。又次回もよろしく
2006/10/02(月) 21:39:14 | URL | たまさん #-[ 編集]
kazuさんお疲れ様でした、ゼッタイまた軽く逝きましょうね。
ケモ道は知らず知らず入り込み いつのまにかノーマルでは満足できない自分が・・・。
そのうち人から変態呼ばわれする日が来るかも!

たまさん、初カキコですね。
これからもドンドン書き込みお願いします。
ブログ書いてコメント入らないと、お手軽なミクシイ日記がメインになりそうです。
でも、たまさんはいつ見ても走りぷり(突っ込み)いいね!小さい子供と家族がいる自分には先のこと考えちゃってアクセル開けられませんよ。(笑)
2006/10/02(月) 22:04:46 | URL | ウッチー #-[ 編集]
あちゃ~
ずいぶん大変な目に遭ってしまったようですね。
以前MVXさんのディグリーがスーパーVの途中でバッテリー上がって大変だったことがあります。
そのときにケモリストになるにはセルだけではなく
キックが必須だなと痛感しました。

しかし、ウッチーさんも・・・・`∀´)Ψ
2006/10/02(月) 23:33:04 | URL | けんちゃん #25wNQZMk[ 編集]
「ケモリスト」新しい単語ですね、「ハマチャンポイント」に続き登録しときます。

オンは長く乗ってますがトラブル知らずでした、オフ乗り始めてからは色々ありますね。
まさかホンダのバイクが電気系トラブルとは、しかも山中でいきなり!口を大きくして言いたいです。

今回感じたのは、有難い仲間がいる事と、自分のスキルではパワーや足回り・・・より 少しでも軽く足付が良い方が楽しく走れるということでした。
2006/10/03(火) 09:37:38 | URL | ウッチー #-[ 編集]
あっ!
知らない間に面白そうなとこへ行ってる。。
ずるいぞ!
江戸道は途中の細い橋?で転落してる人とかいるから気をつけてね。
って言うか今度は声かけてYO
プラグの原因分かったら教えてね。
2006/10/04(水) 00:01:20 | URL | mr-slot #-[ 編集]
 当初はバンデットさんに連れられ加波山へ行く予定でしたが ふられちゃったので急遽房総へ行くことにしました。
 江戸道は楽しそうな場所でした、支線もあったし・・・近々リベンジします、その時は声かけますね。

 その前にCRF直さなくては!
2006/10/04(水) 08:54:13 | URL | ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
