趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「美味しい物ツーリング」行ってきました。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
 ブログで「美味しい物ツーリング」参加者募集してましたが、前日夜の天気予報では千葉と茨城県だけ曇りだったので計画通り袋田の滝へ行ってきました。
 レディースの方々は当日までの天気予報も悪く 台風まで来そうな雰囲気だったので何名かキャンセルが入ったようですが、総勢11人のツーリングとなり楽しい1日を過ごせました。

 私は、朝寝坊しないように目覚し時計を2つセットしてましたが案内役で気が張ってたせいか時計が鳴る5分前に目が覚めました。(体内時計が働いたか?トイレに行きたかったかは不明)

 準備して第一集合場所へ出発、
 集合時間の10分前に到着したら既に3人来てました、一番乗りはレディ-ス取り纏め役noriさんです。
 既にスタンドの中でマッタリモードでした、残りは1名。
 この日のために車検取ったはずのfukuちゃんが来ない!連絡とったら寝坊だそうです。 IMG_0519.jpg
成田見送り1人、次回は一緒に走りましょうね!

 25分遅れで第二集合場所へ出発
 途中休憩無しで走ったので ここへも10分前に到着。
 一番乗りは遠方から参加のIZUさんでした、朝食済ませて仮眠してたそうです。
 参加者が次々と現れますが2人来ません、1番気合が入ってるkuwaちゃんとfukuちゃんです・・・どうしたの?
 集合時間に電話が入り近くまで来ているようなので少し待ちますが、なんと朝2時過ぎまで遊んでて・・・参加する意気込みが違いますね。

 集合を待って30分遅れで出発かな・・・
 常磐道を北上し那珂ICで下り国道118号を大子へ向かいます。
 その前にIC下りた所で2人ピックアップしましたが四街道から下道3時間走ってきたそうです、
これで参加者全員揃ってのツーリングとなりました。 IMG_0524.jpg

468f.jpg

 リンゴ狩を楽しむため農園へ到着しましたが、なんかいつもと様子が違う。
 (Welcomeの雰囲気がない)
するとリンゴ畑から人が降りてきて
  「リンゴ狩り まだ~少しはやぃっかな!」 ←発音は語尾を上げて
 そ、そ、そんな~ 園を見渡すと熟してるようなリンゴもあったので、IMG_0530.jpg

 とりあえず交渉してリンゴを試食できることに! 良かった。
 食べ頃のリンゴもあるようですが、リンゴ狩オープンには到ってないようです d24b.jpg

お腹が空いたという人もでてきたので試食も早々に袋田の滝へ向かい昼食をとります。 IMG_0532.jpg

 落ちアユが脂タップリ乗ってて美味しかった、私は2匹イタダキました。
 しかし、だれも食べる前の写真をとってません!仕方なく IMG_0531.jpg

お腹がいっぱいになった所で滝見物へと散歩に
b4da.jpg


IMG_0533.jpg
 ちょうどよい水量で流れてました。
 来るタイミングによっては、水量が多かったり少なかったり 雨の後では濁流ですからIMG_0535.jpg

 滝見物しながら渓谷をグルット廻った後、締めの一串(串ダンゴ、味噌コンニャク&里芋・・・)食べて竜神峡大橋へデザートのアイスクリームを食べに向かいます。
16c9.jpg

 ここは何回か来てますが、この日は珍しく駐車場の入り口で入場規制してました。 c3be.jpg
 まだ観光に来る人いたんですね!(自分達もか・・・)94d8.jpg

 時間も押してきたので最後の立ち寄り場、日立「お魚センター」によって解散です。
 軽く休憩&お土産買って解散かなと思っていたら、早めの夕食を取る人まで・・・ IMG_0542.jpg

    まさに「美味しい物ツーリング」 自分もつられて食べました。

 ここまで雨にも降られず たまに青空が見えたりする天気でしたが、ここから高速組みと下道組みで分れ30分位走ったら雨がパラパラ降ってきて、なんと言えばよいのか!「日中降られず良かった」、「最後で降られて悔しい」2組に分れた事で 晴れ女のパワーが弱まったから?

 高速組みは けっこうな量降られたようですが、下道組みは降ったり止んだりの道中120km走って千葉へと到着しました。
 久しぶりの雨の夜間走行でしたが疲れますね、田舎道走ったので頼りになるのは前を走る車のテールランプで 対向車が来ると路面が見えません。
 いつもは走る障害物に見える車ですが このときは道先案内人となり、いなくなると次の車に遭遇できるまでが大変です。


 帰路も皆さん無事家にたどり着いたようです、次はPartⅡ「みかん狩&クジラ昼食とローズマリ公園散策」かな?
 今回参加できなかった皆さんもPartⅡがありそうです! 
 (温泉一泊ツーの話も出てましたね・・・。)
                                      kuwaちゃん、写真ありがとう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
