趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


初詣ツーリング
2007年01月19日 (金) | 編集 |
 今年最初のツーリングは初詣に鹿嶋神宮へと行って来ました。
 (初詣は元旦に済んでるけどバイクで行くのは今年初です。)

 集合時間は10時なので自分は9時半に家を出れば余裕の待ち合わせでしたが遠方(松戸)から来る人もいたのでちょうど良い時間帯かな。
IMG_0630.jpg

 集合場所には既に3台きており残り1台と思っていたら更に2台飛び入り参加となり計7台でのツーリングとなりました。
 飛び込み参加の一人とは昨年天候不良で2回ツーリングが流れていたので気を利かせての間際参加だったようです。(参加表明して また雨だったら雨男確定だもんね)

 集合場所から鹿島神宮までは40分位の距離で、国道を車の流れに乗りながらダラダラと走ってたら直ぐ着いちゃいました。
 鹿嶋神宮に来たのは20年ぶりでしょうか?日立市に住んでた頃は日帰りツーリングに丁度良い距離だったので何度か訪れてましたが千葉に来てからは初めてです。
IMG_0631.jpg

 宮内は新年から14日も過ぎてるので それほど混雑せず雰囲気を味わいながら参拝するには調度良い感じでした。
IMG_0633.jpg

 参拝後は宮内を散歩するように周りながら甘いもの食べてお茶する予定でしたが、寒さに負けてトン汁になっちゃいました。

 体が温まった所で昼食へと鹿嶋灘を少し北上しwebで見つけたハワイアン料理の店へ行きましたが、そこは何かミスマッチな場所で店内は一般住宅を改造して作られてましたね。
 玄関入ったら右側にLDK(厨房とカウンタ)左側に洋間(テーブル席)室内はハワイアンの雰囲気?を醸し出してました。
 テーブル席4つの20名位が入れる小さい店でしたが、こんな場所(失礼!)にも係わらず満席で少し待っての入店でした。
IMG_0635.jpg

 で、注文した料理は「ロコモコ」分かりやすく言うと「ハワイ風ハンバーグ丼」ですね。
IMG_0636.jpg

 お皿の上にはカラフルに色んな食材&パイナップル・・・なんか色んな味がミックスしてました。ドリンクバーだったのでゆっくりお茶しながらヌクヌクと過ごした後、港公園の展望タワーへと走り工業地帯の展望を堪能してから流れ解散の予定でしたが、参加者の一人が経営する店(イタリアン料理)で反省会する事になり帰路についたのは19時過ぎの底冷えする時間帯となってしまった。
IMG_0640.jpg

 参加された方、ゆっくり集合の明るい時間解散予定でしたが、またしても寒くて暗い時間帯に・・・また行きましょうね!



