趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CRF林道デビュー!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
 半年前に購入し近所の散歩しか使ってなかったCRF230ですが、日曜日に房総山中へと林道デビューしました。
 予定のコースは、定番の林道を廻って遅くならない時間に帰る計画です。
(杉戸林道→江戸道→月崎大久保林道→大福山林道→大山横尾林道→鬼泪林道→ 帰宅) 
 この日のためにヘルメットとグローブを新調しホンダぽくしてたつもり。
DSC00173.jpg
 立ちゴケ知らずのピカピカです!
待ち合わせ場所に行くと既に集まってました。
おかしい、遅刻常習犯の人まで来てる・・・何かないと良いが!

 杉戸林道の入り口です。
 5月に来た時は工事中で先に通してもらえませんでしたが、今日はいい感じ。
DSC00176.jpg


 ゲートを通過し少し過ぎると崩れてましたが、バイクなら通過できます。DSC00179.jpg


 次は、初めて行く「江戸道」ですが県道から入った所で分岐が何箇所かあり迷いながらも事前に航空写真で見た民家前に到着。
 入り口を探したところ石がゴロゴロした登りの、裏山へ行くような通路を発見し行ってみると そこには楽しい赤土V字型の溝が上の方へと伸びています。
 これ道じゃないね!水が流れた跡だねと半信半疑で上がって行くと、登りきる所で1台倒れてたのでエンジン止めて手助けしました。(道がV字なのでスタンドは出ません)
DSC00180.jpg


 後ろを見ると1台 踏ん張って待機、 DSC00181.jpg

エンジンかけて最スタートしよとしたらセルは回るが始動しない、お決まりのキルスイッチもOFFだし、スタンドスイッチも付いてないし???

 少し粘りましたが諦めて頂上の平らな所まで4人で引っ張り上げ、点検したところプラグに火が飛んでなく死んでる感じ。
DSC00182.jpg


 しょうがないので舗装路の所まで山道押したよ、走れば何でもない道でも押すとしんどい!特に峰の狭い所を渡るとき。
(バイクが滑っても自分が滑っても落ちる。ヤバイ汗!)
DSC00183.jpg

 同行の人に町までプラグ買いにいってもらい暫らく休息。
 プラグ付け換えれば復活とばかりに余裕の待ちでしたが・・・新品のプラグでも火が飛ばない、電気系のトラブルのようです。
 サイズ違いのプラグがあったので試したら飛ぶが自分のに換えると新/旧とも飛ばない接触不良かなとも考え いろいろやりましたがダメです ナ~ゼ~

 ということで民家にバイクを預けて、ツー中止。
 お昼も食べずにそのまま家へ帰りました。(悲)
 帰って早々にバイク取りに  DSC00184.jpg


 この日活躍したアイテムはGPSです、毎回ツーリングではナビゲーションに使用し林道への入り口もピンポイントで確認できる便利グッツですが、今回はバイクを預けた家をポイント登録しとき、それを頼りに宝探しゲームの感覚で引き取りに行けました。
DSC00187.jpg
 一番上の旗が江戸道へ県道から入る所、
001がプラグ待ち休憩場所、002がバイク預けた家



 皆さん、林道では何がおきるか分かりません。
 単独で行くのは止めましょう、今回も4人いたから山から出せたけど1人じゃ絶対無理!

 同行の皆さんスイマセン、kazuさん家まで送ってもらい助かりました。
 次回は、江戸道からやり直しましょうね!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。