趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


花壇でスイカが~で・き・ち・ゃ・っ・た?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
 たしか?子供が8月上旬に食べたスイカの種を庭へ植えました。
 10日位したら↓なって。
IMG_1982.jpg


 先週見たら↓なって。
IMG_1984.jpg


 今日見たら↓なってました。 
IMG_1991.jpg


 そなわけないよね!
 ラベルまで付いてるし!

 いったい この先どうなるのか?
 たぶん実らず、寒くなって枯れちゃうんですよね。
 だれか295円で買う?送料別

 スイカの時期も終わりだし、もう少ししたらパイナップルでも置いとこうかな。

最後の一匹
2006年08月30日 (水) | 編集 |
 最盛期には5匹いたカブト虫が最後の1匹になりました。
 夏休みも あと1日のようですが、娘は宿題終わってるのかな?
 そういえば数日前に課題研究やってないって言ってたような。
IMG_1978.jpg

 
 今週末はサボテンEDの手伝いなので父不在です。
 スマンの~!

生活かかつてます。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
 クラブ仲間が来週開催される「サボテンエンデュロー」の練習走行に印西デコボコランドへ行ってたので、飲み物持って見学してきました。
 バイクも人も泥だらけで 皆さん好き者ね。
 うちの息子より泥遊びが上手かも、息子も 多量の泥で近づけません、でも次第に慣れてきて! (真似しちゃダメヨ)
 なかには、そのまま自走で帰る人も・・・。

 ピットインした車両をメンテナンスしている所です。
DSC00069b.jpg


 整備長が、「こりゃ~ダメダ、土に返すか」と訴えてます。
DSC00063b.jpg


 来週には、このようなバイクが50台以上でるでしょう。
 
 出場される皆さん頑張ってください、ブログねた期待してます。

 帰りに「谷養魚場」へ寄ってコイ見てきました。
DSC00079b.jpg


 コイの皆さん、生活かかってます。
 他を押しのけ大きく口を開き、前へ前へと どこかのサラリーマン見ているような気がしてきた。
 あ~あ~、月曜からまた会社だ・・・。

2回目の夏休み
2006年08月25日 (金) | 編集 |
 8月23日から24日で山梨の温泉へ行ってきました。
 行こうと思ったのは その2日前で、こんな時期でないと有給使いずらいし、温泉でも入って のんびりしちゃおうかな っていう感じです。
 DSC00110b.jpg


 ここは昨年5月の林道ツーリングで泊まった所で、古い温泉宿ですが露天風呂が気に入ったのと 食事も良かったし 時期的にフルーツ狩もできると思い行っちゃいました。
DSC00085b.jpg


 温泉よかったですね、私は5回入浴しましたが 息子は何と7回入浴(温水プール?)しました。
 ちなみに露天風呂は混浴です。

 風呂は3種類あり それぞれ異なる雰囲気を楽しめますし、日中の露天風呂は明るい開放感で、夜は照明効果で秘湯の雰囲気でてます。
 温泉入って美味しい物食べて マッタリと夏休みを満喫できたはずですが、帰りの高速渋滞で少し疲れました・・・。

 したがって、今日も休みにしちゃいました。
 明日、明後日の土日入れて ここれで5連休、サラリーマン万歳!

「夕涼み会」行ってきました。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
 8月20日クラブ恒例となりました「夕涼み会」が千葉の某所で行われました。
 しかも保育園の園庭で開催され、参加した子供はもちろん遊具やプールで遊べるし、大人も何だかウキウキ気分で ビールにBBQと十分に楽しませてもらいました。
 kazuさん、幹事の皆さんありがとうございます。

 でも、その前に午前中は千葉動物公園で遊んできました。
 IMG_0439b.jpg


 動物公園へ行ったはずが、なぜかビショ濡れ
 息子に どの動物が良かったと聞くと、噴水だそうです。
 風太君は暑くて小屋から出てきません!
IMG_0452b.jpg



 ここからが本日のメインイベント「夕涼み会」です。
 今年は30人くらい集まり、大人子供と入り乱れての大宴会です。
IMG_0509b.jpg


 昨年の目玉は、特大打ち上げ花火でしたが
 今年はなんと キャンプファイヤーで、なんか子供の頃以来でワクワクしましたね。
  (当然、子供らは火遊び大好きで大騒ぎ)
 消防士立会いなので火の管理は万全です。
 5882103516f1.jpg


 楽しい時間はアット言う間に過ぎ、私達親子は8時半頃 後片付けもせず退散しましたが皆さんは何時まで飲まれたのか?
IMG_0491b.jpg


 kazuさん、来年もよろしくね! 
 その前に、軽~いオフ車買って 山行きますか。 (ヒルのいない所)




一泊温泉ツーリング行きました。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
 8月13日~14日の一泊二日で仲間4人とオフロードツーリングに行ってきました。
 行き先は、南会津方面で林道総走行距離110kmのダートお腹いっぱいのツーリングとなりました。
 なかでも甲子林道では1回転び、2回藪に突っ込み 課題の残る場所となり秋にリベンジを予定しています。

DSC00041b.jpg


 甲子林道の入り口です。
 さて、どんな林道かな?
 初心者の登竜門と言いますが、期待と不安が・・・
DSC00044b.jpg


 西部林道との分岐ゲートを入った所です、ここからが本番です。
DSC00050b.jpg


 途中のガレが納まった所で小休止、でも まだこの先にガレとクリアポイントが多数待ってました。
 何がイヤって、ソフトボール代からサッカーボール位の大きさの石が路面にゴロゴロとトラップのようにあり、フロント取られるは、リアが乗り上げて跳ねるは・・・、疲れた。
DSC00052b.jpg


 泊まった所は、湯西川温泉の民宿「やま久」 ここは囲炉裏端で食事ができ、時間を忘れ 酒がすすみます。
 DSC00071b.jpg


 この先、カメラの電池切れで写真がありません。
 2日間で、甲子林道・大窪林道・玉川林道・七ヶ岳林道・安ヶ森林道・前沢稲ヶ沢林道・馬坂林道・川俣檜枝林道(一部)と走ってきました。

 しかし、福島の林道って1本当たりの距離ありますね。
 スタンディングで走りきることできませんでした、仲間に見えないところではシートに座って、追いつかれるとスタンディングで逃げる?というパターンでした。

はじめに、一番の遊び仲間を紹介します。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
DSC00021b.jpg


[READ MORE...]
