趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


BBQ・・・!
2006年09月25日 (月) | 編集 |
 土曜日はチームTrickyのけんちゃん家でBBQやってきました。
 子供の参加も何人かありましたが順応能力すごい、到着して15分で友達になり1時間もしないうちに我が家のように庭から家の中まで駆け回ってました。
(お願いだから静かに遊んで!)
IMG_0543.jpg

 Trickyのイベントに参加するのは これで3回目ですが皆さん気さくな方々で楽しい時間をすごせました。(バイクに乗らないと 爽やかな変態振りが見えてきません=常人)
IMG_0544.jpg

 まずは準備です。
 裏庭には この日のために調理場が用意されオートキャンプ場の様相です。
 今後、常設のBBQ会場になるのは必須ですね!
IMG_0547.jpg
仕事柄というか、山行って勝手に道作っちゃうのも分かるような!

 通常のバーベキューは、焼き物どんどん焼いて ヤキソバで締めというパターンですが、この日は順番が決まってたようです。
 最初に焼き鳥(自家仕込み)→ スペアリブ系→ ダッチオーブン料理→ 焼きソバ→ 和牛 といった感じでお腹にメリハリをつけるやり方でした。
 前半ビール飲んでガンガン食っちゃうと和牛へは辿り着けません。5705.jpg
その作戦、早く教えてほしかった!

 私は燻製作りを担当しましたが、なかなか良い出来栄えで酒のつまみですぐ無くなりました。
 この日はサクラチップを用意し香りと色付けにこだわったつもり。
IMG_0546.jpg


 写真ですが飲み食いモードに入ったら撮るのが後回しになり、結局撮らずじまい・・・。
 花火もやったし コンロ囲んで盛り上がってる写真もありません。(反省)

 この日は、準備しながら4時頃から飲み始め0時過ぎまで皆さん飲んでたようです。
 次の日はなんか気分がすっきりしません、飲みすぎ?食べすぎ?遊びすぎ?
 
 けんちゃん楽しかった またやろうね!
 家の人には気を使わせちゃったし、子供も五月蝿かったので恐縮です。 

「夕涼み会」行ってきました。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
 8月20日クラブ恒例となりました「夕涼み会」が千葉の某所で行われました。
 しかも保育園の園庭で開催され、参加した子供はもちろん遊具やプールで遊べるし、大人も何だかウキウキ気分で ビールにBBQと十分に楽しませてもらいました。
 kazuさん、幹事の皆さんありがとうございます。

 でも、その前に午前中は千葉動物公園で遊んできました。
 IMG_0439b.jpg


 動物公園へ行ったはずが、なぜかビショ濡れ
 息子に どの動物が良かったと聞くと、噴水だそうです。
 風太君は暑くて小屋から出てきません!
IMG_0452b.jpg



 ここからが本日のメインイベント「夕涼み会」です。
 今年は30人くらい集まり、大人子供と入り乱れての大宴会です。
IMG_0509b.jpg


 昨年の目玉は、特大打ち上げ花火でしたが
 今年はなんと キャンプファイヤーで、なんか子供の頃以来でワクワクしましたね。
  (当然、子供らは火遊び大好きで大騒ぎ)
 消防士立会いなので火の管理は万全です。
 5882103516f1.jpg


 楽しい時間はアット言う間に過ぎ、私達親子は8時半頃 後片付けもせず退散しましたが皆さんは何時まで飲まれたのか?
IMG_0491b.jpg


 kazuさん、来年もよろしくね! 
 その前に、軽~いオフ車買って 山行きますか。 (ヒルのいない所)




はじめに、一番の遊び仲間を紹介します。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
DSC00021b.jpg


[READ MORE...]
