趣味のアウトドア、2輪、釣り、DIY など身の周りの出来事を書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南会津一泊ツーリング!!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
2日目)
 この日は町のイベントでマラソン大会があるので早めに宿を出る予定でした。
 でも、結局出発したのは9時頃ですが・・・。
DSC00241.jpg

 最初に多々石林道を走る予定でしたが、行って見ると軽くゲート封鎖、
DSC00243.jpg

 その先には厳重なゲート封鎖、
 脇の看板には発破の予告まで。
DSC00246.jpg

 先に看板見たゴリさんが「ハッパは危ないよね」そうかハッパもこんな大きさになると危ないのか・・・
DSC00249.jpg
と、少し考えてました! 
 
 危ないので引き返しましたが、甲子林道より難易度高いとの事!クランクケース割るなとか二輪二足で岩を超えながら進むと聞いていたので ホットした ような・・・。

 そこで反対側の山にある小塩塩ノ岐林道へ、ここも狭い林道で道が川になったり、タイヤが半分位埋まるヌタヌタの轍を30m位ラッセルしたり、
DSC00253.jpg

 渋滞してると思ったら・・・
DSC00257.jpg

 お決まりの倒木超えです。
DSC00260.jpg

 更に前から
DSC00263.jpg

 次に、バンデットさん特選のこの道
DSC00269.jpg


 ここで事件が、
DSC00271.jpg

 入り口入って暫らくの登りは記憶がハッキリしてますが、登りきった所で休憩して写真撮ったとか
DSC00280.jpg

 どのように最後のゲートを通過したか憶えがありません。
DSC00283.jpg

 印象としてあるのが
 ・右に転んで後頭部から地面に倒れたかな?
 ・後頭部が痛いなと思いながら走ってたような?
 ・ゲート前にあったコンクリート橋のギャップ・・・

 後から話を聞いて状況を確認すると、
 転んだのは登りきって休憩する前のようで、休憩場所で写真を撮ったり自分のカメラを渡して写真撮ってもらったりとの事なのでカメラを確認すると確かに・・・↓
DSC00277.jpg

 それも異様に沢山撮ってます。
  ・右ポケットに入れてたカメラにも擦ったキズが。
  ・ヘルメットを見ると後頭部にキズが。

 自分でも なんかおかしいのは気付いてたので長めに休憩してもらい落ち着いたので走り出したらシフトチェンジできない。
 足元見るとチェンジペダルが内側に曲がりクランクケースに接触してます。
 止まって直すと、シュラウドとかサイドカバーにもけっこうなキズが・・・左に転んだんだ。
   記憶ありません! 初めての経験でビックリです。

 話には聞いたことありますが、記憶が飛ぶ ってあるんですね!

 その後 甲子林道へ向かう途中で昼食を取って最後のメインイベント 夕暮れ迫る甲子ダウンヒルへと向かいます。
DSC00285.jpg

 ここは8月に白河側から登っているので想像はつきましたが、スタンディングでガレ下りは足腰と腕にきますね!
JnsggXdCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

 シャドウでは薄暗い、
DSC00292.jpg

 暗くなる前に山から出れるかなと思いましたが、舗装路に出るまで辛うじて太陽は待っててくれました。
DSC00308.jpg

 
 ここでトラブルが、CRMの冷却水が漏れてる、どこから?
DSC00310.jpg

 登りだったら途中でリタイヤでしたね!
 応急処置してスローペースでGS探し。
  
 家に帰ったのは23時過ぎで、風呂入って通常ならだ爆睡なのですが眠くありません。
 どうした、俺の体力はまだ残ってるのか?


 今回のツーリングでは700kmくらい走りましたが、適度な疲労感っていいですね。
 でも、KLXは8月のツーリング以来タイヤを交換してから2度目の出動ですが、タイヤの山が・・・もうじき交換時期です。
          悲しい! 

 バンデットさん企画ありがとう、楽しかったよ、また連れてってね!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
予告で記憶が飛んだってかいてあったから
てっきり宿で飲み過ぎて記憶がなくなったのかと
思っていたら、けっこうヤバイ飛び方だったのですね(^^;
自分は宿でしょっちゅう記憶飛んでいるもので(*´Д`*)
オフ車で700キロはけっこう疲れたでしょう?
2006/10/19(木) 19:49:29 | URL | けんちゃん #25wNQZMk[ 編集]
 どのように転んだか憶えてませんが、低速でのコケは度々あり少しずつバイクにキズが付いてきましたが、今回の傷は今までになく大きく広範囲でした。
 でも、今現在元気だしバイクもソレッポク ヤレて来て投げても惜しくない状況に近づいています。(売っても二束三文だね!悲)
 オフ楽しいい。。
 
 12月にはMVXさんの泊まり企画もあるようだし、今度は宿で記憶無くしちゃおうかな!
 次回、会うのを楽しみにしてますね。
2006/10/19(木) 21:34:28 | URL | ウッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。